FC2ブログ

独身・無職・ひとり暮らしのアラフィフ崖っぷち生活

~地味にコツコツ節約とお小遣い稼ぎはじめます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレのお手入れ

こんにちは、薩摩キリコです


たくさんのブログの中から、当ブログへお越しいただきありがとうございます



わたしが住んでいるアパートは、月に一度管理会社の方が敷地内の清掃に来てくださいます。


雑草抜きやクモの巣取り、ゴミステーションの清掃など。


おかでげでゴミが散乱!とか草ぼうぼう!!なんてことはありません。


管理会社さん、いつもキレイにしていただいてありがとうございます。


先日は『宅内の火災警報器の取り換え』のお知らせがポストに入っていて、てっきり業者さんが来られるのかと思っていたら管理会社の方が来られびっくりしました。


いろんなことをやらないといけないんですね。


本当にいつもありがとうございます!


月に一度の清掃が終わるといつも『お掃除完了のお知らせ』をポストに入れて帰られます。


その裏面にはエアコンのお手入れ方法や結露の防止対策などちょっとした生活の知恵(?)のようなものが紹介されていて今月はトイレのお手入れについてでした。


トイレの臭いって壁や床に飛散した汚れが原因ってことはご存知の方も多いと思います。


よくテレビのCMでも言ってますよね、「壁や床も拭きましょう!」


もうひとつ汚れの飛散を防ぐ方法って知ってますか?


それはトイレを流すときはフタを閉めることなんですって! ワタシ、シリマセンデシタ…


調べてみると、トイレを流す時にフタを開けた状態と閉めた状態では空気中に舞う菌の量が驚くほど違うそうです!!


汚れだけじゃなく菌も放ってるんですね。


わたし、いつも開けたまま流してました・・・。


一方、フタを開け閉めする時に直接菌に触れてしまう恐れがあるために、わざとフタのないトイレを設置するところもあるとか。


結局のところ、どっちが正解なんだよーって感じですが、最終的にはよくある『自己責任』ってことになるんでしょうかね・・・。






参加しています。
よろしれば応援ひと押しお願いします🎵
  


今日は何の日?
10月19日は『トークの日』

タカラトミー もっとなかよしロビジュニア ◆送料無料・代引料無料・保証付◆ ディアゴスティーニ フレンドリーロボット しゃべるロボット おしゃべりロボット お話しロボット

価格:16,980円
(2017/10/19 16:58時点)





スポンサーサイト
【 2017/10/19 】 日記 | TB(-) | CM(1)
No title
#- 2017.10.18 Wed13:31
初めまして、薩摩キリコと申します。

とても読みやすいブログですね。参考にさせていただきます。

わたしも現在無職で最近になってポイントサイトを始めました。

ブログランキングで見つけて勝手に親近感を感じています。

ランキングポチして帰りますね。
のりぶ~ URL|Re: 初めまして。    初めまして コメントありがとうございます。
#- 2017.10.18 Wed19:51
> 初めまして、薩摩キリコと申します。
>
> とても読みやすいブログですね。参考にさせていただきます。
>
> わたしも現在無職で最近になってポイントサイトを始めました。
>
> ブログランキングで見つけて勝手に親近感を感じています。
>
> ランキングポチして帰りますね。


初めまして コメントありがとうございます。

毎日のようにポチポチしています。

コツコツ ホントにコツコツですが

ブタ貯金箱をおなか一杯にすべく頑張っています。

PS  2回目です。 リンク貼りOKです。
【 2017/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

薩摩キリコ

Author:薩摩キリコ
こんにちは、キリコです。
人生最大のピンチ!
地味にコツコツ、節約とプチ稼ぎに励みます。

PR2
A8.net
忍者AdMax
PR4
ブログ村
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。